2006年11月20日

産まれました黒ハート

本日、15:00頃帝王切開にて2匹のベビーが生れました黒ハート黒ハート黒ハート

花梨ちゃん小さな体で頑張ってくれました。
少し低血糖気味なのでゆっくり休んでお腹の傷治して欲しいな〜ぁ


1匹目… 130g 男の子 白黒パーティ
2匹目… 114g 女の子 白黒パーティ

パパの希望だった女の子と私の希望だった男の子をちゃ〜んと1匹づつ産んでくれました(^○^)

花梨ちゃんお家に帰って来てからすごい食欲でささみ・さつまいも・卵・にんじんとたくさん食べました。

ベビーちゃん達は、哺乳瓶で2時間おきに授乳になります。
頑張ってミルクあげなくてわ

男の子・・・万里(ばんり)・女の子林檎(りんご)のお名前になりましたo(*^▽^*)o
2匹とも我が家にお残しします。


背中に模様のあるほうが万里君
背中の真っ白のほうが林檎ちゃんです。
06112018.P1050999.JPG

こちらのブログはこれでおしまいです。


【お家の最新記事】
ニックネーム りお at 23:15| Comment(20) | お家 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月19日

いよいよ明日(^○^)

出産まで後1日になりました黒ハート

でも…
嬉しいような怖いような複雑な気持ちexclamation
どうか母子ともに無事です様に…

夜10時の体温37.6℃でした。
なんとか早産にならずにすみそうわーい(嬉しい顔)
今日は朝から体温を計ってばかりでしたあせあせ(飛び散る汗)

明日はいよいよ帝王切開です。
無事に手術が終わります様に…




ニックネーム りお at 22:06| Comment(1) | 体調 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月18日

56日目

今日で交配から56日目の花梨ちゃんるんるん

いよいよ後2日で帝王切開で出産です。
体温のほうも37.9℃〜38.0℃をキープ中るんるんるんるんるんるん

レントゲン行ってから食欲の出てきた花梨ちゃんわーい(嬉しい顔)
フードエサも少しづつだけど食べてくれるようになりました顔(笑)
相変わらず草食ですが…あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)
まあ砂肝は食べてくれてるからいいかな?

06111719.P1050967.JPG

06111819.P1050996.JPG


ニックネーム りお at 23:59| Comment(3) | 体調 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月16日

54日目

今日で交配から54日もしくは56日目るんるん
なんとか順調にここまできました黒ハート黒ハート黒ハート

出産まで後4日黒ハート
この頃は、食欲も旺盛になってきて一安心ですわーい(嬉しい顔)

昨日レントゲンに行ってきましたるんるん
結果はエコーの時と同じ2匹でした。

ベビーちゃん順調に育ってるそうです。
大きさもいい感じだそうで草食で過ごしてきたのに
何処から栄養とったのかな?

でも…
先生の話によるとベビーちゃんもしっかり成長してるので
早く生まれる可能性もあるそうですあせあせ(飛び散る汗)


どうにか月曜日までお腹にいて欲しいな〜ぁ
月曜日が帝王切開の日なのでその時に避妊手術もしてもらう事になってます。
お願いだから月曜日まで何事もありません様に…(*・人・*) オ・ネ・ガ・イ♪

06111408.P1050914.JPG

06111418.P1050919.JPG

ニックネーム りお at 23:59| Comment(3) | 体調 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月14日

52日目

花梨ちゃん今日で交配から52日目もしくは54日目るんるん

ここ2日ほど食欲旺盛になってますわーい(嬉しい顔)
お腹が大きくなってるので眠い(睡眠)事が多いいですが
よく動きまわるし
よく吠えるあせあせ(飛び散る汗)
もともと気が強い花梨ちゃんこの頃更にUPグッド(上向き矢印)したような?

体重も交配前より510g増えてました顔(笑)

お腹の中のベビーちゃんクマも順調に成長してるようですハートたち(複数ハート)
出産まで後6日
もう少しだから頑張ろうね。

毎日山羊ミルクを飲ませてるんだけど…
嫌みたいで最近では山羊ミルクの缶を開けただけで
逃げちゃいますふらふら
花梨ちゃんの為にもお腹のベビーちゃんの為にいいので
頑張って飲んでもらわないとexclamation
花梨ちゃん頑張って飲もうねわーい(嬉しい顔)

明日晴れてたらレントゲンに行ってきます。
雨だったりあまりにも寒いようなら明後日に行ってきます。

今日は雨だから家の中で暖かくして過ごそうね。

06111312.P1050893.JPG

06111312.P1050894.JPG
眠い(睡眠)顔を撮ろうと思ったら…
起こしちゃいましたあせあせ(飛び散る汗)
花梨ちゃんごめんね。

ニックネーム りお at 08:07| Comment(4) | 体調 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

花梨の事

気になるコメントを頂いたのでお返事はこちらに書く事にしました。

花梨の交配に至るまでの事は
仲良くしてるお友達には詳しくお話してます。
こちらのブログには書いてませんし
書くつもりもありません。

色んな考え方があると思いますので
私の考え方に納得いかない方もいると思います。
でも花梨は私にとって大切な娘です。

今回削除させていただいたコメントの中に
一文字このブログでは使いたくないな〜ぁって思ってる文字が入ってましたので削除させていただきました。
「もやし」さん申し訳ありません。

ニックネーム りお at 04:23| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月12日

今日で50日目

やっと今日で交配から50日目もしくは52日でするんるんるんるんるんるん

相変わらず好き嫌いの激しい花梨ちゃん
本当に食べてくれる物が限られてて
毎日苦労してますもうやだ〜(悲しい顔)

でも…低血糖も起こさずに
ここまでもってくれて良かった〜ぁ黒ハート

後、出産まで8日ぴかぴか(新しい)
もう少しだからママと一緒に頑張ろうね。

06111218.P1050870.JPG
ニックネーム りお at 23:59| Comment(2) | 体調 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月09日

47日目

花梨ちゃん今日で交配から47日目でするんるん

今日は珍しくドッグフードエサを食べましたわーい(嬉しい顔)
量はちょこっとですが…
めちゃくちゃ久々に食べてくれたからちょこっとでも嬉しい顔(笑)

06110920.P1050832.JPG
真上から見た花梨ちゃん
お腹の幅がわかるようにタバコを横においてみました。


06110920.P1050835.JPG
ふ〜ぅ しんどいでしゅ

上から見ても横から見てもまん丸体系になっててまるでお相撲さんのようです。
歩くのも大変なようでちょっと変な歩き方になってます。

後11日何処までお腹大きくなるのかな〜ぁ

今日の交配前より440g
増えました。

ニックネーム りお at 23:32| Comment(4) | 体調 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月08日

お仕事わーい(嬉しい顔)

花梨ちゃん今日で交配から46日目黒ハート
お腹もかなり大きくなってきましたわーい(嬉しい顔)

相変わらず草食な花梨ちゃん
お肉とお野菜を混ぜてごまかして食べさせようと思っても
駄目でしたもうやだ〜(悲しい顔)
分けられないくらいに混ぜたら全然食べないしたらーっ(汗)


出産まで後12日このままの状態で出産になるのかな〜ぁ

昨日は、お野菜あげなかったら…
何も食べなくてお腹空きすぎて
お昼に3回ほど吐いてしまいましたあせあせ(飛び散る汗)
花梨ちゃん結構頑固だからお腹が空いたら
諦めて食べるっていう方法は無理みたいですもうやだ〜(悲しい顔)
野菜だけでは駄目だけど…
やっぱり食べないよりましだもんな〜ぁ
どうか元気な赤ちゃんが生まれます様に…(*・人・*) オ・ネ・ガ・イ♪


るんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるん



今日は、花梨ちゃん出産前の最後のお仕事
お腹も大きくなってきたし
何より花梨ちゃんもしんどそうなので今日で終わりです。
再開は、出産後の花梨ちゃんの様子を見ながらになります。


06110815.P1050765.JPG

06110815.P1050786.JPG

06110815.P1050788.JPG

06110815.P1050798.JPG
ぴかぴか(新しい)お仕事中のお写真ぴかぴか(新しい)

06110815.P1050801.JPG
ふ〜う ちゅかれたでしゅ 
お外は寒いし by花梨


花梨ちゃんお疲れ様
後は、出産までゆ〜っくり過ごそうね〜♪ byママ

ニックネーム りお at 22:21| Comment(0) | TrackBack(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月06日

体重

昨日から食欲グッド(上向き矢印)の花梨ちゃん

ハアハア言いながら動いてるので
2日前に体重計ったけど…
2・30gくらい増えたかな?って思って
体重測定してみると…

増えてました〜ぁわーい(嬉しい顔)
交配前の体重より400g
2日前の体重より200g

いくら妊娠中だからって2日で200gも増えるの?
それは…増えすぎではないのかな〜ぁ

今までちょこっとづつ増えてきてたのに
いきなり2日で200gってどうなのよexclamation×2exclamation×2exclamation×2

それも食べたものって野菜野菜野菜+山羊ミルク+フード2・3粒
お肉や魚あげても避けて絶対に食べようとしないしexclamation
チーズをあげても見向きもしないし

このままでいいのだろうか?
いや〜良くないよな〜ぁふらふら

犬って肉食のはずなのに花梨ちゃん草食になってるし〜もうやだ〜(悲しい顔)

ニックネーム りお at 23:53| Comment(2) | TrackBack(0) | 体調 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする